去年に引き続き回ってきたよ。毎年思うけど、私のような暇人以外誰がコンプするのでしょう?景品が当たる確率が上がるだろうから歓迎するけどさ。

今年の参加賞はカラナビソーラーライト。そこそこ明るくてプチ遭難に備えるような、「念のためグッズ」として重宝しそう。ちなみに自転車の前照灯には不十分かつ、幅がありすぎてライトマウントにはまらなかった。。。
DSCF3555

好きに回ればいいんだけど、一気に回りたい人には厚木市秦野市伊勢原市もあんまり親切でなくて、スタンプの台紙もらうまで各ラリーポイントごとの休日/開館時間がわからないんだよな~。例えば清川村のポイントは、月曜日(祝日の場合は翌日)が全部閉まっていたりします。
スタンプの台紙には一覧になっているので、貼っておきますね。
SCN_0001
SCN_0002

今回は効率優先で愛川→清川→厚木→伊勢原→秦野の順で周り34キロほど。一気に回ります。
自転車なら半日、ランなら個人差あるものの1日がかりといった感じでしょうか。
0223-Gurutto-stamp-rally-(10223-Gurutto-stamp-rally-(2

最初のポイントは愛川繊維会館(レインボープラザ)
自転車でも車でも停めやすいが、平日しか開いていません。
DSCF3540

ひたすら登りを避けるように、あいかわ公園内は自転車を押してダム内のエレベーターで上階へ。
DSCF3541

宮ケ瀬湖の東岸に沿って県道514号線を進み、宮ケ瀬の集落から続く県道64号線と合流。煤ケ谷の集落に入ると、清川村のスタンプポイントの道の駅「清川」。
入口左の階段を上がって左手の休憩室の入り口にスタンプ。
DSCF3545DSCF3544

そのまま県道64号線を進んで、盲腸のようにぴょこっとはみ出して厚木市のスタンプポイント「七沢森林公園」。
管理事務所内にスタンプがあるので、呼び鈴を鳴らして職員の方に出してもらわねばならず恐縮。
DSCF3546

再び県道64号線に戻って、伊勢原市総合運動公園のところの「分かれ道」交差点を直進、県道63号に合流。東名高速をくぐってすぐに右斜めに入り、「伊勢原」交差点で国道246号線をまたぐとすぐに伊勢原市のスタンプポイント「伊勢原大神宮」。社務所の角にスタンプが置いてあります。
DSCF3547

そこからは、クランク状に曲がってきた県道63号に戻り、金目川にぶつかる「吾妻橋」交差点を右折、県道62号線で秦野駅を目指します。
最後は秦野駅観光案内所。駅の改札横になります。自転車だとコインパーキングを使わざるを得ませんがラリーポイントと台紙の提出場所とを兼ねているので、ゴールにはもってこい。
DSCF3550

出発前に余裕をかまし過ぎたため最後は時間に追われるように回る羽目になりましたが、とりあえず達成。先着1000名の達成記念品は冒頭にあるように、まだもらえます。
(こうやって宣伝してるんだし)さらなる抽選品があたりますように!!!