南足柄市の春めき桜では、ここが一番咲き進んでいますね。すでに満開近くまで咲き進んでいます。
DSCF5138
DSCF5135

怒田丘陵の斜面に植栽された120本の桜は、公式サイトの写真からはだいぶ育っています(笑)
現在はほぼ斜面を覆い尽くすほどに花をつけています。
そして、桜の下の菜の花やスイセンはやや地味ながら見ごろ。主役はとって代わられたようです。
DSCF5137

去年も思ったけど、やっぱり午前中に来ないと。お昼を過ぎるとどんどん日陰に入ってしまいます。
DSCF5131

そして、JAの選果場へ向かう道路から見下ろす景色もいいです。ちょうど目の高さぐらいに花が咲いていて、よーく観察ができます。
そして、本当に余計なお世話ですが、ここまでたくさん花をつける必然性はあるんでしょうかね?大変でしょうに。
DSCF5144
DSCF5146
DSCF5148


【イベント基本情報】  一の堰ハラネ春めき桜まつり
【サイト】  http://www.mcity-kankokyokai.com/html/ibento/2016.03.html#4
【イベント実施期間】  3月12日(土) ~ 21日(月・祝) 10時~16時 (雨天中止)
            ※3月12日(土)~20日(日)までライトアップを行います。
【場所】  JAかながわ西湘福沢総合選果場下付近
【交通】  小田急線新松田駅より箱根登山バス 関本行き「足柄高校前」下車徒歩10分
大雄山線大雄山駅より箱根登山バス 新松田駅行き「足柄高校前」下車徒歩10分

駐車場は会場北側のガード下付近に十台分ほど。仮設トイレもここ。
南側のゲート付近にも数台停められそうです。
ichinoseki-map