南足柄市のふくざわ公園の春めき桜。他会場と比べるとやや出遅れ気味で3分咲きぐらい。花見に出遅れてしまったらここですね!
DSCF5151
DSCF5160

公園をぐるっと囲むように春めき桜が植えられているのですが、スイフヨウ農道を南側に下った脇道、さらに先の「千頭島東」交差点付近にもそれぞれ10本ほど植えられています。目視だといい借景になるのですが、写真に落とし込むのは難しい。
DSCF5153

去年は近隣に菜の花が植えられていたのですが、今年はなし。写真を撮るにはちょっとした色味が加わってありがたいのですが、春めき桜単独でも見ごたえは十分です。
DSCF5156


【イベント基本情報】  菜の花・春めきまつり ふくざわ公園内で農産物や特産物の販売を行います。
【サイト】  http://www.mcity-kankokyokai.com/html/ibento/2016.03.html#3
【イベント実施期間】  3月20日(日)~ 21日(月・祝)10時~16時 (雨天中止)
【交通】  小田急線新松田駅より箱根登山バス 関本行き「東まました」下車徒歩15分
大雄山線大雄山駅より箱根登山バス 新松田駅行き「まました」下車徒歩15分

駐車場は下記の位置に10台分ほど。平日ならば公園の前に路上駐車も可能ですが、大した距離じゃないのでケチがつかない所にぜひ。
*菜の花は今年は植え付けられていません。
fukuzawa-map