綾瀬市光綾公園の桜は、てんでバラバラな咲き具合。

綾瀬市役所さんのマップをお借りして紹介すると、
公園駐車場へのアクセス道路の南側はすごく咲き進んでいて、早くもはらはらと舞っています。
DSCF5886

道路北側の駐車場の桜も5分咲ぐらいはいってそう。
DSCF5891

「わんぱく広場」の海賊船の遊具脇は2~3分咲ぐらい。
DSCF5888

公園の北側、野球場のところの並木は、そば屋じゃないけど「今開花しました」というぐらいまばらにしか咲いていません。本当に桜の開花要因は良く分からない。
DSCF5885

「ふれあい広場」の水遊び場。やはり水場と桜の相性はいいですね。お花見は、腰を落ち着けてというのはここの木のところぐらいで、あとは散策ベースになります。少人数なら野球場のところもいいかも。
一番は子ども連れで遊ばせつつ桜をバックに撮影しつつですかね。
DSCF5889


【訪問先基本情報】  光綾公園 (こうりょうこうえん)
【サイト】  綾瀬市役所サイト
http://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000017300/hpg000017255.htm
【連絡先】  神奈川県綾瀬市深谷上四丁目5234
【開園時間】 常時開放
【休園日】  常時開放
【料金】  なし
【交通】 
さがみ野駅南口より長後駅西口行きバス約15分「上深谷」下車徒歩2分
長後駅西口よりさがみ野駅行きバス約20分「上深谷」下車徒歩2分

《駐車場》
 利用時間 午前8時30分から午後6時(4月から9月)
        午前8時30分から午後5時(10月から3月)
 収容台数 41台(大型車不可)