吾妻山公園のコスモスは
ぽつぽつ咲き始めています。

DSCF7918
DSCF7911
DSCF7915
DSCF7913





全体的にはまだまだ。


すくすくと育ってはいますが
つぼみもまだそれほどついていない。


したがって、しばらくこんな様子が続くのではないでしょうか。


DSCF7909
DSCF7920




特に色ごととか植栽場所によって咲き具合が違う

なんてことはなく、


全体的にまばらに咲いています。


株自体は青々と茂っているので
このままでは終わらないでしょう。



吾妻山公園は二宮駅の北口からすぐ
役場の脇から
階段、山道を登り、山頂(標高136.2メートル)の展望台まで約20分。



展望台下の広場に冬の時期は菜の花、

そしてこの時期はコスモスが咲きます。


ほぼ360度開けており
相模湾から箱根、富士山、丹沢山塊まで、

雲が出ていなければ一望できます。




芝生広場もきれいでいいんだけど、

DSCF7910



さすがに暑すぎるのか
保育園か何かの一団のみ。


海風が通り抜けて
下界よりは多少しのぎやすいけど、


焼け石に水ってことかな。



【訪問先基本情報】 吾妻山公園
【サイト】  二宮町サイト
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/soshiki/toshi/toshiseibi/koenryokuchi/r01/r05/index.html
【開園時間】 8時30分~17時
【休園日】 年中無休
【料金】  なし
【交通】JR二宮駅徒歩5分で役場口、そこから頂上まで約20分

   臨時駐車場:生涯学習センター ラディアン裏 1回500円